三重県(松阪) 和田金 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

三重県(松阪) 和田金

三重県松阪市和田金に行ってきました。手(チョキ)


松阪牛を食べるのであれば最高峰の老舗です。手(パー)

松阪牛を語るなら和田金は避けて通れません。


和田金はそもそも松阪牛を買い取って、独自に
和田金牧場なるものを持っています。パンチ

そこで元々が高い松阪牛にさらに仕上げを施して
和田金でステーキやすき焼きとして出されます。

なので、松阪牛の中でも更に厳選された牛肉なのです。手(パー)



さて、和田金は一度行ってみたかったので予約を取って行きました。

全室個室です。旅館のようですね。
すきやき、しゃぶしゃぶ、ステーキとありますが、
和田金が一押しするのはすき焼きです。グッド(上向き矢印)

各個室に囲炉裏のようなものがあって、
仲居さんがひと個室に一人付いてきます。手(パー)

焼加減などベストな状態にして
振舞ってくれます。るんるん


僕と嫁さん、そして自分の親を連れて行って、
すきやき2人前にステーキをミディアムレアとレアで
注文し、後はタンの刺身を注文しました。るんるん
P1000461.JPG

P1000466.JPG


ステーキは霜降り降りで、これぞ松阪牛って感じですが、
舌の上でとろけて無くなります。グッド(上向き矢印)

まぁ、一概には言えませんが、お肉好きにはたまらないですね。
あまりクドイのが嫌な方は迷わずすき焼きを頼みましょう。手(パー)

美味さで言うと、すき焼きは間違いないです。
相当美味いと思いますよ。手(パー)


肉自体の美味さを堪能したいのであれば
和田金は一度行っておいても良いと思います。

ステーキ、すき焼きどれかを1人前頼んで、
ビールでも飲めば、1人前で2万円程度です。がく〜(落胆した顔)

ご飯お変わり自由ですね。手(チョキ)


味はさすがに美味しいですが、仲居さんがちょっと慣れ慣れしく
そこの評価は残念です。ふらふら

あと天下の和田金なのに、カードが使えません。
これはちょっと戴けないですね。。。ふらふら

現金で8万円なんて財布に入れてないので。。。ふらふら


腹いっぱい食べて帰るときには、支配人、仲居さん共々
外まで出てお見送り。車が去りきるまでずっと頭を下げていたのは
さすがに老舗の心使いです。さすが和田金でした。

和田金の駐車場には高い車ばかりがわんさか止まっており、
お偉いさん方もこぞって利用するとの事です。るんるん



ただ、僕は肉自体の美味さよりも、創作した料理の方に
感動を覚えるので、次また行くかと聞かれれば、
たぶん当分行かないと思います。あせあせ(飛び散る汗)


和田金 (わだきん)
TEL 0598-21-1188
三重県松阪市中町1878

営業時間 11:30〜20:00(L.O)
定休日 第4火曜日
ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

和田金 (わだきん) (すき焼き / 松阪)
★★★★★ 4.5



しゃぶしゃぶ・肉料理カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。