十号ホルモン学園支店 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

十号ホルモン学園支店

福井市学園の十号ホルモン学園支店へ行ってきました。手(パー)

P1000537.JPG


初めは食べログで「こよさん」あたりが評価している
評判の良い焼肉屋へ食べに行こうと思ったんですが、
よくよく考えると、僕自身焼肉よりはホルモン生レバー重視。

で、生レバーなら華楽以外にどこか美味いところないかと
探していると、十号ホルモンが美味いというレビューを
多く目にした。

店はお洒落さはまったくなくコンロは昔ながらのガスコンロに
鉄板がのっかっているような感じ・・・。
P1000530.JPG


さっそく生レバーホルモンを注文する。手(パー)
P1000532.JPG

P1000533.JPG

この生レバーが相当美味い。正直な感想では華楽
まったく引けをとりません。驚きましたね。
相当嬉しくなりました。グッド(上向き矢印)

ただ、ホルモンはバリエーションは豊富に色んな部位が
入っているものの、綺麗に掃除してあるせいか、
旨味に欠けます。バッド(下向き矢印)

その他、カルビ、親鳥、ハツを頼みましたが、カルビは
甘みが足らず普通だし、その他も無難な感じ。ふらふら
P1000531.JPG


コブクロの酢味噌和えは結構美味しかったです。グッド(上向き矢印)
P1000534.JPG


そしてこれは絶対頼んだ方がいいと思ったのは
ハラミとチョウチョですね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1000529.JPG

P1000536.JPG

ハラミは臭みがなく肉厚で相当うまいです。
うちの奥さんも大絶賛でした。チョウチョもブリブリですね。
これも頼んで損はないです。手(チョキ)


〆にビビンバを頼みました。
P1000535.JPG

残念ながら奥さんが写真を撮る前にかき混ぜちゃいましたが・・。
味は普通です。たらーっ(汗)

タレは醤油ベースに唐辛子の輪切りとにんにくの粗おろしを
混ぜて頂きますが、白樺の方が好みです。手(パー)



まとめると十号ホルモンは当たり外れがありますが、
生レバーハラミ、チョウチョは頼んで間違いないです。
逆に言えば、これだけで良いと思います。手(パー)

値段的にはあれこれと頼んだので二人で1万近くいきましたが
ピンポイントに頼めば二人で6000円ほどで済みます。

生レバーは美味すぎて2皿頼みましたが、
二人で1万円かかるなら華楽の方がいいかも。たらーっ(汗)


十号ホルモン 学園支店
TEL 0776-27-1614
福井県福井市学園1丁目2-12


大きな地図で見る

十号ホルモン 学園支店 (ホルモン / 福大前西福井)
★★★★ 4.0


焼肉・ホルモンカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

