Brasserie MARENGO (ブラッスリー マレンゴ) - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

Brasserie MARENGO (ブラッスリー マレンゴ)

福井市のマレンゴに行ってきました。


兼ねてより一度行ってみたいと切に思っていたコじゃれた
フレンチのお店です。

P1000548.JPG

P1000549.JPG



本当はお隣さんのQueueへ行きたかったのですが、
小さい子供はお断りとのことで、
仕方なくマレンゴになりました。。。
(まぁ、ウルサイので仕方ないですね。。。)

ただ、Queueと同じシェフがマレンゴの料理も作っているそうなので
マレンゴを試せば、おのずとQueueの味も計れるだろうと
思ってはいますが。



店内は狭いところにテーブル席が3つに
カウンターに4つほどの席があるだけです。

お客は僕らだけだったので、割とゆったり過ごすことができました。

ただ、子供が1歳なのでテーブル席しかないと若干厳しいです。
(このあたりは電話で事前問い合わをして、小さい子供が居ても
 まったく問題ないとの事を確認した上で行ったのに、
 テーブル席という不安定な場所しかなかったのは若干不満。。。)


料理は色々考えてもわからなかったので、
前菜〜メインまでをお任せにしました。


P1000551.JPG
●具だくさんサラダ 750円
少し酸味が効いていますがにんじん、きゅうりが
漬け込まれていたものがざっくり入っていて生ハムと
とても合います。


P1000552.JPG
●自家製パン 300円
外はパリッと中はとってもフワフワです。
うちの奥さん大絶賛。。。


P1000553.JPG 
●アルザス風ピザ 1000円
薄いパリパリ生地の上にとろりとチーズとベーコンが
のっているシンプルなピザです。
たまねぎの甘みがとってもきいています。


P1000554.JPG
●自家製ソーセージと砂肝のこんがり焼 800円
砂肝の塩加減がちょうどよいですね。
ソーセージも肉汁たっぷりでジューシーです。


P1000555.JPG
●イベリコ豚のミンチカツ 1800円
上にのっている半熟卵をかけて食べるミンチカツは
とても美味しかったです。下に敷いてあるポテトも
美味いですね。一緒に食べると格別です。。。
ただ、イベリコかどうかはよくわかんなかったですけど。。


P1000558.JPG
●南仏風ピザ 800円
アンチョビがいっぱい乗ってました。。普通かな。



どれも美味しかったですね。
ただ、夜はお客さんはほとんどQueueに流れるようですね。


他にもいろんなメニューがありました。
P1000556.JPG

値段も手ごろだし、満足度は高いと思います。
ビール二杯を飲んで、7600円でした。



次回は・・・Queueに行きたい。。。




Brasserie MARENGO (ブラッスリー マレンゴ)
TEL 0776-53-5445
福井県福井市高柳町20字15-1
営業時間 [火〜土]
11:00〜23:00(L.O)
[日・祝]
11:00〜21:00(L.O)
定休日 月曜・第3火曜


大きな地図で見る

Brasserie MARENGO (ブラッスリー マレンゴ) (フレンチ / 越前新保、追分口、越前開発)
★★★★ 4.0



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

