べんがら屋 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

べんがら屋

福井市中央の焼き鳥屋 べんがら屋に行ってきました。

P1000568.JPG


以前ボロボロだった店内はしっかりと改装されており、
非常に良い雰囲気でした。
P1000560.JPG

店内は臭さも脂っぽさもない綺麗な店内です。

グルメな友達の紹介でべんがら屋をチョイスしましたが、
昨日は雪のせいもあって店内は割と客がいませんでしたが、
友達同士話するにはちょうど良かったです。


P1000559.JPG
付け出しのポテトサラダ


P1000561.JPG
ヒネ、ハツ、ねぎま、鳥軟骨


P1000563.JPG
手羽先塩焼き、にんにくたれ焼き


P1000565.JPG
鳥皮ポン酢


P1000562.JPG
しろ


P1000564.JPG
つくね、生レバ−


P1000566.JPG
串カツ



どれも美味かったです。

特に塩手羽先と醤油にんにく付の手羽先は相当うまい。
つくねも卵をからめて食べるのはかなり合いますね。

炭火の焼きのいい香りがしっかり肉についています。


ただ、生レバーは10号ホルモン華楽に比べると
ただ単にメニューとして置いてある程度で味は落ちます。


値段は各串が3本で300円ほどです。
秋吉より若干高いぐらいですね。

好み的には横浜天下鳥の方がおいしいと感じますが・・。

飲んで食べて3人で17500程度でした。
しこたま飲んだのでこんなもんでしょうか。。


お勧め度はかなり高いです。良い店です。



べんがら屋
TEL 0776-27-4370
福井県福井市中央3丁目3-10


大きな地図で見る

べんがら屋 (焼鳥 / 本町通り、市役所前、公園口)
★★★★ 4.0







焼鳥・串焼・鳥料理カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

