ヨーロッパ軒 やしろ支店 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

ヨーロッパ軒 やしろ支店

福井市淵にあるヨーロッパ軒に行ってきました。


僕はヨーロッパ軒には大昔一回だけ行った事があるだけで
それ以来まったく行ってなかったんです。

嫌いではないんですが、外食のチョイスとして
ソースカツ丼を選ぶことはありませんでした。


P1000581.JPG

P1000580.JPG

ヨーロッパ軒は、いわずと知れた福井県名物ソースカツ丼
発祥の地です。

ただ、支店、分店によって味が異なるとの事なので、
ヨーロッパ軒元祖である本来のソースカツ丼のパフォーマンスを
味わいたいのであれば駅前の総本店がベストだろうと思います。

なぜならば、初代 高畠増太郎が考案したソースカツ丼を
孫である3代目 高畠範行さんが受け継ぎ忠実に再現されている
との事なので。。。

ただ、拘りがない人であれば、どこぞの分店、支店でも
誤差の範囲内程度で同じ味が楽しめるはずだろうと推察する。








店内は割りと広い作りになっている。

カフェのような一角のあれば、小上がりの座敷も完備。
ただ、まったく統一感はない。

ただし、うちの家族のように小さな子供がいる分には
座敷スペースは有難い。。。



というわけで家族で行ったので、とりあえず座敷へ。

しかし、座敷にはテレビが設置されていて、
音量が大きくてウルサクいし。。
(消してやりましたけど。)




ぱっと見の雰囲気に印象が悪くなり、
料理の期待感が急激に萎る。。。

とりあえず、僕は3種丼セット(1250円)を。
奥さんはパリ丼セット(1050円)をオーダーし、5分ほど待つ。



P1000583.JPG
●3種丼セット

P1000584.JPG
●パリ丼


見た目悪くない。

3種丼はカツ、メンチカツ、エビフライ。
パリ丼はメンチカツのソースベース丼ぶりです。


カツは極薄ですね。これがヨーロッパ軒スタイルなんでしょうけど。

ただカツよりもメンチカツは結構美味かったです。
ジューシーで食べ応えありました。

エビフライも平たい形状だったのでスッカスカなのかと
思いきや、これが意外とプリプリの身があり、歯ごたえが
あって美味しかったです。

雰囲気は難があるものの、味は思った以上に美味しかったです。


ヨーロッパ軒。アリですね。
さすが名物だけはあるかも。。



ヨーロッパ軒 やしろ支店
TEL 0776-35-0466
福井県福井市渕4丁目1108


大きな地図で見る

ヨーロッパ軒 やしろ支店 (天丼・天重 / 花堂、福井新、木田四ツ辻)
★★★☆☆ 3.0

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。