ニューデリー - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

ニューデリー

福井市学園のニューデリーというインド料理屋に行ってきました。

P1000585.JPG

以前、ラーメン屋だった場所に出店したんですが、

派手な看板を掲げてオープンしたチェーン店のカレー屋だと
ばかりにまったく見向きもしなかったんですが、
とても美味しいとの噂を聞いて、普段カレーは
食べに行かないんですが奥さんの意向もあり
行くことにしました。



店内は飾り付けはインド風にしてあるものの、
ほとんど以前のラーメン屋と変わり映えはしていません。
(実はラーメン屋だった頃に一回来ています。。)

お客さんが居ないのでかなりだだっ広く感じます。。

  「ホントにうまいのかなぁ・・・。」

P1000586.JPG

店員さんは夫婦でやっているのかな? 二人とも
現地の人でした。奥さんはそれなりに日本語がしゃべれます。


メニュー表を持ってきて頂いたんですが、メニューは豊富にあり
どれにしようか迷うほど・・・

試行錯誤しているとカレーバイキングがお得だということで、
それを一つと、タンドリーチキンを一つオーダーしました。

カレーバイキングは3種類とスープカレーが1品。
さらにナンとサフランライス食べ放題。
サラダ、デザートも食べ放題。
これで1400円とめちゃくちゃ安い。


「まぁ、いろいろ味比べできるし、ちょうど良いな・・」



カレーバイキングの場合はセルフになります。

カウンター端に設置されたカレーが入っている容器から
自由におかわりができます。

サフランライスもサラダ、デザートも
カウンターに置いてありますね。

ナンだけは焼き立てを持ってきてくれます。


P1000590.JPG

P1000588.JPG


4種類のカレーをそれぞれ一口づつ食べてみる。





「・・・・・・・・・・・・・・・・」





こ、これは・・・



まさかと思って何口か食べてみたが、まずい。
奥さんの方も小声で「まずい」って言っています。

まずカレーが冷めている。
そして何よりカレーがある程度日にち経っている味がする・・・。

おそらくスパイスとかインドならではの本格的な
味というのではなく、カレーそのものに違和感が・・

サラダも新鮮味がまったくないし、
ナンも焼きたてなんだけどもっちり感がないです。。


外食すると残さず食べるのがポリシーだった僕も
さすがに残してしまいました。。。





ただ、接客してくれるインド人夫婦はとっても
良い人で、赤ちゃんも一緒だったんだけど、
赤ちゃんが辛い物ばかりだと食べれないだろうと、
甘いナンをサービスしてくれたり、
とても気を使ってくれました。
P1000593.JPG
 ※このナンはお持ち帰りしたけど、これは美味かったです。



インド人夫妻の人柄がとても良いので、とても切なかった。

ニューデリーを美味しいと評価している人がいるのにも
かかわらず、これだけお客が居ない理由は
おそらくカレーバイキングにあるのだろうと思います。


他のカレー単品のみで800円程度するのに、
カレーバイキングならナン、サフランライス食べ放題、
サラダがついて、デザートついて、さらにカレーが
4種類食べられる。しかもおかわり自由。


これだけお得感があれば初めて行く人はほとんど
カレーバイキングをオーダーするはずです。

で、このカレーバイキングが他のカレーが美味しいにも
かかわらず、ニューデリーの評価を著しく
貶める原因になっているような気がします。

このカレーバイキングはサービスとして止めた方が
絶対ニューデリーの為になるでしょうね。



とっても人柄の良いインド人夫妻だったからこそ、
少し改善するだけでも客の入りは変わってくるだろうと思います。

今回のニューデリーでの食事は本当に切ない思いをしました。

その人柄から、できることならニューデリー
立て直したいと思ったほどです。




おそらくは、単品料理はおいしいはずなので、
間違ってもカレーバイキングは頼まない方がいいです。

近々再度来店し単品料理を試してみたいと思っています。



ニューデリー
TEL 0776-28-5713
福井県福井市学園2-10-16

営業時間 [月〜金]
11:30〜14:30
17:00〜22:00(L.O.24:00)
[土・日・祝]
11:30〜22:00

定休日 無



大きな地図で見る

ニューデリー (インド料理) (インドカレー / 福大前西福井、八ツ島、裁判所前)
★★☆☆☆ 2.0














この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。