松寿司 総本店 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

松寿司 総本店

福井市宝永にある松寿司に行ってきました。

P1000621.JPG
回ってない寿司屋は超久しぶりです。
ただ、今回はランチで来店。

P1000622.JPG

狙いは海鮮丼ですね。コストパフォーマンスが
素晴らしく1000円というのは相当魅力です。


赤ちゃんも一緒であることを伝えると、
奥の個室に案内してくれました。

外観から想像できないほど奥行きがあります。


P1000623.JPG

小さな子どもがいる家族にとっては非常にありがたい配慮。

ただ、個室からは、坪庭?らしきものが見えるんだけど、
そこはもっと手入れすればいいのにと、ちと残念に思いました。



とりあえず、ランチの注文ですが奥さんといっしょに
行ったので一緒のものを食べても勿体ないので、
海鮮丼ともう一つは松寿司さんお勧めの
関西風上ちらし900円をオーダー。


ほどなくして海鮮丼、ちらしが来た。

P1000624.JPG

P1000629.JPG
▲海鮮丼




P1000627.JPG

P1000628.JPG
▲関西風上ちらし



海鮮丼はもうかなりウマいっす。
これで1000円は相当満足感があります。

イクラ、中トロ、ブリ、イカ、カニ、タコ、タイ、海老、玉子と、
いろんな新鮮な具材が入っていて、久しぶりに感動した。

美味しいです。中トロが口の中で溶けるっす。



対してそんなにインパクトのない関西風上ちらしだが、
これまた期待以上に相当うまかった。

うなぎと、タイを昆布締めしてあるのが塩が効いていて
海鮮丼に劣ることなく満足度も高い。



味噌汁は甘エビの頭でダシをとってあり、
海鮮系でダシをとった味噌汁は僕の大好物でもあるので
この味噌汁は気に入ったな〜。。。

お茶も濃い〜〜〜くて、僕の好みです。




食後にはコーヒーがサービスで付いてきます。


回っていない寿司屋は好んで入りませんが、1000円という
リーズナブルなランチ狙いであれば、いろんな寿司屋を
食べ歩くのも悪くないかもです。

松寿司のランチはとてもお勧めできました。。。



松寿司 総本店 (まつずし そうほんてん)
TEL 0776-23-5152
福井県福井市宝永4-6-25
営業時間 10:00〜22:00
定休日 月曜日
ランチ営業、日曜営業


大きな地図で見る

松寿司 総本店 (まつずし そうほんてん) (寿司 / 裁判所前)
★★★★ 4.0


寿司カテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

