悠の竹や - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

悠の竹や

福井市文京の悠の竹や に行ってきました。

P1000643.JPG

P1000644.JPG
前からこの道沿いを通るたびに、竹に囲まれた
建物はなんだろう??っと思っていたところ、
和風居酒屋??であることがわかり、土曜日に一度行ってみようと
思っていたところ満席で断念したことから、
日曜日のランチで立ち寄ることにしました。

改めて見るとかなりお洒落な造りです。

中にはいると、店内入り口までのアプローチも
とても雰囲気がいいですね。

P1000645.JPG


店内は自然光が入り意外と明るいです。

P1000657.JPG



小さな子供連れであることを伝えると、
個室に案内して頂けました。

P1000647.JPG

対応してくれたスタッフさんは笑顔、応対が素晴らしく、
ここ最近で見た中でも一番と言えるほど気持ちの良い接客です。

スタッフの教育が行き届いております。


個室の雰囲気はこれまた良いですね。
外壁側にある目隠しとの間に植栽があり
手入れが行き届いていました。







さて、肝心のランチですが・・・

P1000646.JPG

何をオーダーしようか迷います。。。



迷いに迷って、僕は

●豚ロースカツランチ 1050円


奥さんは

●うな重 1350円




ランチにはすべて食後に飲み物がついてきます。
飲み物はジュース、コーヒーなどから選択可。

また、うな重はデザート付でした。




ほどなくして、料理が到着。

P1000651.JPG

P1000652.JPG
●うな重



P1000654.JPG

P1000655.JPG
豚ロースカツランチ



うまそ〜です。

豚ロースカツランチはサクサクとした衣にジューシーな
ロースカツで、油っぽくなくいくらでも食べれてしまう
上品な味です。

ソースもカラシ入りとなしの二つ用意されています。

味噌汁は赤だしのもので、まぁ、普通。
大根の御浸し?も まぁ、普通。

でも満足感はありました。




うな重は奥さんは美味しいと満足していましたが・・。
一口食べましたが、まぁ、値段相応の美味しさはあります。

でも、うなぎツウの人にはどう感じるかはわかんないですね・・・。



P1000656.JPG
うな丼のオマケであるデザートも
可もなく不可もなく。。こんなもんでしょう。



ランチを食べに行きましたが、昼間も混んでいましたね。

ランチだけでなく夜も是非行ってみたいと思いました。
かなり人気店のようですけど・・。



悠の竹や」は造りが変わっていて、「EL・Heart」という
カフェと一緒になってます。

こちらも一度来てみたいと思います。



悠の竹や
TEL 0776-22-0133
福井県福井市文京6-21-12
定休日 火曜


大きな地図で見る

悠の竹や (和食(その他) / 八ツ島、福大前西福井)
★★★★ 4.0


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

