HORLOGE (オルロージュ) - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

HORLOGE (オルロージュ)

福井市種池のオルロージュでケーキを買ってきました。


僕自身はあまりスイーツ系を好んで食べないんですが、
(嫌いなわけではないけど・・)
ついでがあったので買ってみました。


というか、奥さんが好きなので。。。
オルロージュは昔ながらの老舗店のようです。
僕はあんまりスイーツ系の店を知らないんですが
奥さん曰く、オルロージュのレベルは中の上らしい。。。


そんなオルロージュで、

P1000660.JPG
苺のプディングタルト 368円
(キリのクリームチーズを使用したプディングのパイタルトです。)


P1000659.JPG
モンブラン 420円
(さくさくメレンゲの上には渋皮付の大きな栗。
 なめらかなマロンクリーム仕上)

を購入しました。



僕が選択した苺のプディングタルトは思いの他美味しい。
上にのっているクリームチーズが濃厚で、側のパイ生地も
サクサクしていて全体のバランスが良いです。


対して奥さんが選んだモンブランは・・
可もなく不可もなく、モンブランとしては
イマイチとの奥さん評価でした。


僕が食べた苺のプディングタルトはとっても美味しかったので
満足しています。。。


HORLOGE (patisserie)
TEL 0776-33-0008
福井県福井市種池2丁目404
営業時間 営業時間 午前 10:00〜午後7:00
定休日 第3月曜日


大きな地図で見る

HORLOGE (patisserie) (ケーキ / ベル前、花堂、江端)
★★★★ 3.5


この記事へのコメント
はじめまして♪
北海道の毛ガニ水揚げ日本一のまち枝幸町にある商工会のスタッフです(*^_^*)
奥様と同じく甘いものが大好きで〜食べることに幸せを感じる えさしスタッフ(ひっと)です♪
北海道と言えば、日ハムそしてコンサドーレ♪
枝幸と言えば、毛ガニそして鮭の高級品めじか♪
すこしづつですが、枝幸の美味しいもの情報をUPしていきたいと思っていますので、よろしくお願い致します。
Posted by えさしスタッフ(ひっと) at 2009.02.12 12:59
えさし君。お互い頑張りましょうね。
Posted by レンコン at 2013.11.29 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。