和と酒 馬乃屋 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

和と酒 馬乃屋

福井市渕にある馬乃屋に行ってきました。


P1000676.JPG
以前から前を通る度に気になっていたところです。
居酒屋のようですが、ランチもやっているとの事で、
奥さんと子供を連れて行ってきました。。

P1000675.JPG

P1000664.JPG


なかなか建物は和風モダン?ちっくでお洒落な感じです。
中は結構広く開放感がありますね。
イメージ的には「千と千尋の神隠し」に出てくる建物みたいかな。。

P1000674.JPG



一応、電話して「小さい子供がいますが大丈夫かい?」と
いつもながらに聞いて来店していますが・・・。

案内されたところは、中央の小上がり座敷。

P1000665.JPG

しかも喫煙席・・・。

う〜ん・・・。なんで?っと思ったんですが、
後から気づいたので我慢しましたが。。



あと、なんとなく店員さんの対応もどこかトゲトゲしい。

お茶を出すにしても小上がりの手すり越しに上から
「はい。上からすみませんねぇ。。」ってな感じで
渡されるし。。。

これは、僕の偏見なのかもしれないが、飲食店で働いている
特に中高年の年配のおば様方にこういった横柄な態度というか
テキトーな接客態度が目立つ。

良くも悪くも慣れ慣れしいというか・・・。


まぁ、別にいいですけど。。。
気にする人は気にすんじゃないかと思われる。。







改めてメニューを見てみる。

P1000666.JPG

P1000667.JPG

P1000668.JPG

ランチメニューのセットがお得なので、
その中から選ぶことにした。


僕は、

●手作り揚げ物セット 880円


嫁さんは、

●すき焼きセット ブリ刺し付 1600円



ランチメニューはすき焼き以外はどれも1000円までで
小うどん付でボリュームも十分。とっても好印象です。


P1000669.JPG

P1000670.JPG
●手作り揚げ物セット

揚げ物はすべてサクサクで美味しいです。

特にエビフライはエビの身もプリプリで
値段以上の満足感はありました。

その他、野菜の付け出しもシャキシャキしていて
脇役ながら存在感がありますね。

うどん、高野豆腐は普通です。
でも、これで880円なら安いでしょうな。



P1000671.JPG

P1000672.JPG

P1000673.JPG
●すき焼きセット ブリ刺し付●手作り揚げ物セット

こちらは奥さんオーダーで、お肉を頂きましたが、
まぁ、可もなく不可もなく。。。

味付けは甘過ぎず普通。ブリ刺しも普通。
値段の満足度から言うと、「手作り揚げ物セット」の方が
断然上かと思います。




まぁ、ランチメニューはボリュームあってお得なので
満足感はあります。

接客が難点ですが・・・。





和と酒 馬乃屋 (わとさけ うまのや)
TEL 0776-35-0803
福井県福井市渕4-702
営業時間 17:00〜24:00
定休日 水曜日
ホームページ http://umanoya.net/


大きな地図で見る

和と酒 馬乃屋 (わとさけ うまのや) (居酒屋 / 花堂、福井新、木田四ツ辻)
★★★☆☆ 3.0

居酒屋・ダイニングバーカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

