華楽A - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

華楽A

福井市江端町にある焼肉 華楽へ行ってきました。
ホントにしょっちゅう行く焼肉屋です。

前回レビューはコチラ

P1000680.JPG

P1000682.JPG
店内は広く、宴会お座敷も完備されています。


お馴染みの無煙ガスロースターを使用。
P1000684.JPG

まぁ、僕はあまり拘らないんですが、
しいて言うなら炭火の方がうまい感覚はあります。







最近、なぜか若かりし頃よりも今の方が肉を欲します。
1、2週間の間に無償に食べたくなる。

ただ、いっぱいは要らないんです。5切れほどで十分。
あと、あんまり高い肉も頼みません。

ヒネ、ホルモン、生レバーとビールがあれば
別段、どこの焼肉屋でも良いんですが・・・


で、そんな身体が肉を欲っするときによく利用する華楽ですが、
イベントを頻繁にやっています。

本日はお肉が安くなるイベントの日ですね。
P1000683.JPG

3/8までやっているようです。




ここ華楽はブランド牛である飛騨牛や常陸牛を1頭買い付けで
仕入れるので、肉の品質は高いと思います。

で、せっかくイベント中で通常よりお安く頂けるので、

特上カルビ 1500円→1280円

特上ロース 1500円→1280円

もオーダーすることに。。。



P1000685.JPG

P1000692.JPG

●特上カルビ
●特上ロース


上質の油が口の中いっぱい広がり、一瞬で消えていきます。
ロースの方が口の中でトロける感があり、ほとんど噛まなくても
良いほど。

カルビは肉の歯ごたえがあるものの、やわらかく
焼き過ぎずややレアで頂きました。

高い肉は注文しなかったのですが、肉を欲している身体の
第一投目に「特上」を口に投入してやると、
恐ろしいほどの美味さを感じます。身体に染み渡るとはこの事だ。



ただし、僕の場合奥さんと二人でロース、カルビ1人前づつを
分ければそれで十分です。



P1000686.JPG
●生レバー

華楽の生レバーは本当にレベルが高いと思うものの、
最近食べに行った十号ホルモンと比べると、
やや十号ホルモンの方が美味しかったような・・・。

風邪をひいていて体調がよろしくなかったので、
わかりませんが、美味しいことは間違いないです。


P1000687.JPG
●ヒネ、キムチ

ヒネは普通です。白菜キムチはそこまで辛くなく
とっても美味しいです。


P1000688.JPG
●ホルモン

ホルモンもこんなもんでしょう。
旭苑に比べるとコストパフォーマンスは
当然劣ります。


P1000689.JPG
●スジかるび 680円→490円



P1000690.JPG
●チャンジャ


P1000691.JPG
●ユッケジャンビビンバ

少し甘い味付けで美味しかったですが
石焼ビビンバの方がうまいですね。これで850円ぐらいかな?

石焼は1450円ぐらいでしたが・・・。



トータル的にとても満足させてくれる華楽です。



大きな地図で見る

華楽 (焼肉 / 江端)
★★★★ 4.0

焼肉・ホルモンカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009.02.28 06:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

