味の王様A - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

味の王様A

福井市大手にある味の王様に再訪問してきました。

P1000697.JPG

昔ながらの老舗居酒屋です。
P1000698.JPG

P1000699.JPG

店内は小汚く、手狭ではあるものの味は抜群にうまい。

しっぽり話し込むなら駅前のチェーン店居酒屋で個室の
あるところにするんだが、この日はウマイものを
食べたかった為に、味の王様をチョイスした。

土曜の夜はやはり混んでいる。

カウンターの一番奥が奇跡的に空いていたので、
友達と二人カウンターに座る。

「意外に煩くなく、カウンターに座るのはアリだと思える。。」




男二人なので、飲み中心のオーダーになった。

P1000700.JPG
●付け出し

 雌株の付け出し。トローっとしていてズッズッっとイケる。


P1000701.JPG
●名物アジのたたき 610円

 味の王様といえば味のたたき。新鮮なアジなのは言うまでもなく
 たたきに醤油を垂らし、葱としょうがをあえて食べる。

 う〜ん。間違いない! ご飯が欲しくなる。


P1000702.JPG
●珍味蟹ミソ豆腐 380円

 卵豆腐の蟹ミソ風味です。蟹ミソの味がしっかりある。


P1000704.JPG
●舞茸バター焼 510円
 
 これが濃厚でめっちゃ好きですね。これはイケる!


P1000705.JPG
●明太子オムレツ 580円

 フワフワの卵の中に生の明太子が入っていて、最高にウマイっす。


P1000706.JPG
●アジハンバーグ 680円

 ヘルシーメニューだが、イケる。アジの味はあんまりしない。


P1000707.JPG
●てんぷら盛り合わせ

 ここに来たらてんぷら食べないとダメっす。
 キス天にエビ天、野菜天 その他。


P1000708.JPG
●角煮 680円

 箸を入れると簡単に切れてしまうフワフワの角煮。
 相当ウマイが、お腹が膨れる前に食べないと
 後々辛いかも。


P1000709.JPG
●やきとり 豚バラ 4本400円

  まぁ、普通に美味しいです。


P1000710.JPG
●もろきゅう

 濃い系の味ばかりの口の中のリフレッシュに最適。
 付けダレはモロミ味噌。


P1000711.JPG
●ポテトフライ

 皮なしの大ぶりポテトフライです。
 個人的に皮つきがいいですが、まぁ、間違いないかと。




味の王様はメニューが豊富です。
P1000703.JPG

お勧め品しか写真に撮ってないけど、実のところ
この何倍もメニューがあります。

そしてどれも美味しい。

雰囲気もこういう小汚い感じが好きな方には
すべての面において満足感が高いと思います。


ただ、オーダーをとってくれるおばちゃんが
普通にタバコ吸っているのは、ちと微妙。。

しかしながら、それもこういう居酒屋の雰囲気なのか
通常の店よりは腹が立ちませんでしたが。。。


前回の訪問時よりも満足感が大きかったです。
少人数の場合はカウンターをお勧めします。


味の王様
TEL 0776-23-6831
福井県福井市大手2-5-5 辻ビル1F
営業時間 17:00〜24:00
定休日 年中無休

味の王様 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ




味の王様 (居酒屋 / 福井、福井駅前、新福井)
★★★★ 3.5

居酒屋・ダイニングバーカテゴリの最新記事
この記事へのコメント
コメ、御礼♪

福井県・・・高志OBの友人がいましたよぉ〜

Posted by 連笑 at 2009.02.19 03:54
コシですか。可もなく不可もなくいい高校ですね!
Posted by レンコン at 2013.11.29 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

