カルボナーラー アギー - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

カルボナーラー アギー

福井市問屋にあるアギーに行ってきました。
09/2月に移転したようで、移転先は福井テレビの前です。


P1000730.JPG

P1000731.JPG

P1000743.JPG

P1000744.JPG


以前はビルのテナントで営業していたのだが、
非常に美味しいと有名で、僕も一度その頃に
来店している。。。

新しい店はコじゃれているものの、そこまで凝った造りではない。


まぁ、可もなく不可もなくだが。。。
もう少し工夫があっても良いかな〜っとは思った。




P1000732.JPG

P1000733.JPG

P1000734.JPG

値段設定は『ラ・アモーレ』の1.6倍の設定金額。
そこまで高くもなく、良心的だと思われる。

オーダーはやはり黒板を中心に選ぶことにした。

P1000742.JPG


以前来店したときに、冒険し過ぎて失敗したので、
オーソドックス的なメニューをチョイス。


P1000735.JPG
●氷見寒ブリ炭焼きレアで 1680円
 
 炭の香りがしっかりと付いていて、塩味がピリッと効いている。
 ブリの甘味、旨みが引き出されていて相当ウマイ。 



P1000738.JPG
●ホワイトアスパラガスのカルボナラーラー 1380円

 アスパラガスがしっかりとした歯ごたえ。
 
 麺はやや太め。
 
 カルボナーラー アギーというだけあって
 カルボはオーダーしておかなくてはいけないです。 




P1000737.JPG
●にんにく・たかの爪・アンチョビのペペロンチーノ 980円
 
 定番メニューながら、イタリアンのレベルを計るために
 いつもあえてオーダーするぺペロン。

 麺細めで湯で加減は堅め。アンチョビの塩加減が絶妙です。 



P1000740.JPG

P1000741.JPG
●三色国旗のマルゲリータS 1100円

 青カビの独特の臭みが癖になるトロットロのピッツア。

 モチモチさ加減は『バードランド』にはまったく敵わないものの
 非常に美味しいと思います。



P1000739.JPG
●初春生白魚の手延ばしPIZZA 1500円

 白魚のしょっぱさがピッツァにマッチ。




オーダーした料理すべてが美味しいです。
人気店だけはある実力が十分垣間見えました。 





carbonara Aggi
福井県福井市問屋4丁目701番地
TEL 0776-26-6003
営業時間 11:30-14:00
17:30-22:00(21:00 LO)
定休日 日曜日(祝祭日営業)
http://www.fuku2.co.jp/aggi.html


大きな地図で見る

carbonara Aggi (イタリアン / 福井、新福井、福井駅前)
★★★★ 4.0





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

