タベルナ・イ・フロール・エル・マノ 本店 (taberna y flor el mano) - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

タベルナ・イ・フロール・エル・マノ 本店 (taberna y flor el mano)

福井の江守中にあるスペイン料理のEL MANOにランチ。

子供を幼稚園に預けることになり、
ここ最近嫁とのランチが多くなった。

嫁は意外と私の知らないところを多く知っている。
結構グルメであるな・・・


そもそもスペイン料理なんて食ったことない・・
ランチもほぼこじゃれたところには行かないので
自分の中での生活圏からは多少逸脱した経験である。

しかし、39歳のおっさんにとっては、
こういう自分の範囲以外の価値を体験することは
とても刺激になって良いのである。


ということで、あまり期待はしてなかったのだが、
エルマノに到着。昼の13時を過ぎているのに
結構人がいる。

メンツはおばはんが殆ど。

ランチはセットで、1000か、1200ぐらいで、
+500円で前菜と、デザートがつく。

嫁と私は迷わず+500円のセット。

メニューを見てみると、
メインがパスタ、グラタン、リゾット。

で、前菜が5種ぐらいから選べ、
デザートも5種ぐらいから。

私はグラタンを選び、嫁はパスタ。

私のオーダー
IMG_1933.PNG

IMG_1934.PNG

IMG_1936.PNG

IMG_1938.PNG


嫁が・・
IMG_1933.PNG

IMG_1935.PNG

IMG_1937.PNG

IMG_1939.PNG


私の感想では、前菜の若鳥燻製のサラダが
鬼うまかった。

燻製の味がしっかりしてて、尚且つ味がとても
豊潤で、これだけで価値がある。

グラタンはそれに比べて、まずまず美味しい。

デザートのナッツのタルトもうまかった。

総じて文句なし。


嫁の方はパスタはキャベツと牛頬だっけのトマトソース系。
前菜はチーズ系の前菜だったが、私の方がはるかにうまい。

ここでは燻製の前菜をお勧めしたい。

昼食で一人1800円だったが、まずまずの満足感があって
非常に良いと思います。




関連ランキング:スペイン料理 | 花堂駅ベル前駅越前花堂駅



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。