ピッツァは鬼うまい。 Grossoやね。 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

ピッツァは鬼うまい。 Grossoやね。

本日は奥さんとイタリアンランチ。

僕は初めてなんですが、近場のグロッソへ。

お昼のメニューはこんな感じ。
IMG_2016.JPG

店内は非常に雰囲気がいい。
結構流行ってるようです。

奥さんと二人なので、2200円の取り分けの
ピッツァ+パスタを頼むことに。

1人1100円でコーヒーとサラダ、そしてデザート付なので
結構リーズナブルではありますね。

ピッツァとパスタはそれぞれ、
5種類ぐらいから選べるスタイル。
IMG_2012.JPG


パスタ:ボスカイオーラ(きのことミートソース)
IMG_2013.JPG

パスタ麺は普通の乾麺ですね。
ミートソースの味もいいけど、麺は生が良かったなぁ。

ピッツァ:ボスカイオーラ(きのことホワイトソース)
IMG_2014.JPG

ピッツァは相当うまい。

生地がモチモチで、今まで食った福井のピッツァの中では
一番うまいと言っても良いと思います。

シイタケも香がいいし、ベーコンも良いの使ってる。
ピッツァに関しては文句なし。

唐辛子入りのオリーブオイルも
付けるとかなり美味しいです。



IMG_2015.JPG

コーヒーもうまかったが、
アイスはコンビニの100円バニラと一緒の味がする。

おそらく、それをキレイな皿に出してる感じ。

費用対もあるんだろうけど、それなら
もっと味が変わってるバニラ使った方がいいのでは?

ピッツァで満足してたのに、バニラで現実に戻された・・
あと、最初のサラダも普通かな。。



・・・とは言え、ピッツァだけに特化して言えば、
相当良いと思います。

良く考えれば、
値段から言えば一人1100円で結構お腹いっぱいになるし
雰囲気もいいので、満足度は高めです。

総括としては良いと思います!

グロッソ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 花堂駅ベル前駅越前花堂駅


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

