福井市の渕にあるシトラス。洋食屋やね。 - 福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

福井市の渕にあるシトラス。洋食屋やね。

福井の渕にある洋食屋、シトラスに行ってきました。

シトラスと言えば、ちょっとこじゃれた洋食屋というイメージ。

おそらくレベル的にはフランス料理とか無難に高級なものも
難なくできるんだろう的な腕を持ちつつも、
洋食屋の「あまから」テイストのような感じでランチはやってるようです。
 ※夜は知らないです。

ただ、すべてにおいて「あまから」の少し上級的な印象を受けた。

ランチメニューはこんな感じ。
IMG_2030.jpg

メニューは非常に豊富なようです。

僕はシトラスお勧めのハンバーグステーキ1480円

嫁は大人の洋食プレートランチ1480円を注文。

そして、+420円でデザートとコーヒーを頼む。

僕はくるみ風味のパンナコッタ。
嫁はかぼちゃのプリン。

後々思ったが結構ボリュームがあるので、
デザート要らんかったなっと。

2人で4000円のランチは少々オーバー気味。


ハンバーグステーキのコースには前菜に
トマトのサラダ的なものが出ました。
IMG_2032.jpg

中にはおそらくシーチキン的なものが入っていて
これはなかなかうまし。

ほどなくしてメイン到着
IMG_2034.jpg

中を空けてみると
IMG_2035.jpg

いいね。ホイルの中には豚の角煮的なものも入っていて
とっても美味しく頂戴しました。

私の貧祖なハンバーグ歴の中でもかなり上位のウマさです。

おそらく「あまから」と比べてそんなに大差があるわけでは
無いと思われるが、楽しませる工夫がやはり一段上であると見る。


嫁さんの方のプレートランチも結構お勧めらしく、
IMG_2033.jpg

非常に魅力的でした、

少しエビフライとキッシュを頂戴したけど、
かなりウマかったですね。

エビはナイス揚げ具合で、うまいエビフライ特有の
高級な味がしました。(ざっくりですね・・)

キッシュもかなり手が加えられているのだろう、
レベルは高いように思います。



デザートについても420円とるだけあって、
抜かりがない感じです。

IMG_2036.jpg

クリームチーズというだけあって、非常にクリーミーでまろやか。
カシスソースがマッチしておりますね。


IMG_2037.jpg

かぼちゃプリンは濃厚です。かなりの濃厚さ。
もはやこれはかぼちゃ。
かぼちゃの煮ものに匹敵するかぼちゃ感です。



2人で3800円とランチにしては予算がいっぱいいっぱいですが、
費用対効果としては損した気持ちにはならず良いと思います。

デザート抜けば二人で3000円ほどですし、
ま、値段帯はバラバラですが、夜行くと
また違うメニュー構成なのかは気になるところです。



ただ、少し残念というか危険だと思うのは
床が王将並みにチュルチュルであるということでしょうか。

これは危険です。

下がタイルなので特にすっ転ぶと痛い思いをしそうです。
マメな掃除を期待しますね。

建物の雰囲気はいいですが、外の景観はイマイチ。
これは立地なので仕方ないでしょう。

会計後、本日のオーダーの紙が20枚以上あるのを見ると
かなり流行っているようですね。

「あまから」よりワンランク上のランチをしたければ
シトラスはアリだと思います。


シトラス

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フレンチ | 花堂駅木田四ツ辻駅赤十字前駅

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。