福井県グルメ 俺の食べ歩き

ブログコンセプト

98465165.jpg

タベルナ・イ・フロール・エル・マノ 本店 (taberna y flor el mano)

福井の江守中にあるスペイン料理のEL MANOにランチ。

子供を幼稚園に預けることになり、
ここ最近嫁とのランチが多くなった。

嫁は意外と私の知らないところを多く知っている。
結構グルメであるな・・・


そもそもスペイン料理なんて食ったことない・・
ランチもほぼこじゃれたところには行かないので
自分の中での生活圏からは多少逸脱した経験である。

しかし、39歳のおっさんにとっては、
こういう自分の範囲以外の価値を体験することは
とても刺激になって良いのである。


ということで、あまり期待はしてなかったのだが、
エルマノに到着。昼の13時を過ぎているのに
結構人がいる。

メンツはおばはんが殆ど。

ランチはセットで、1000か、1200ぐらいで、
+500円で前菜と、デザートがつく。

嫁と私は迷わず+500円のセット。

メニューを見てみると、
メインがパスタ、グラタン、リゾット。

で、前菜が5種ぐらいから選べ、
デザートも5種ぐらいから。

私はグラタンを選び、嫁はパスタ。

私のオーダー
IMG_1933.PNG

IMG_1934.PNG

IMG_1936.PNG

IMG_1938.PNG


嫁が・・
IMG_1933.PNG

IMG_1935.PNG

IMG_1937.PNG

IMG_1939.PNG


私の感想では、前菜の若鳥燻製のサラダが
鬼うまかった。

燻製の味がしっかりしてて、尚且つ味がとても
豊潤で、これだけで価値がある。

グラタンはそれに比べて、まずまず美味しい。

デザートのナッツのタルトもうまかった。

総じて文句なし。


嫁の方はパスタはキャベツと牛頬だっけのトマトソース系。
前菜はチーズ系の前菜だったが、私の方がはるかにうまい。

ここでは燻製の前菜をお勧めしたい。

昼食で一人1800円だったが、まずまずの満足感があって
非常に良いと思います。




関連ランキング:スペイン料理 | 花堂駅ベル前駅越前花堂駅



久しぶりに行ったあまから

あまからがリニューアルされてから久しぶりにいきました。

本日は嫁と。

ランチメニューにオムライス。
IMG_1940.jpg

しかしメニューににはたまらんライスではなく、
名前が変わってたな・・・


んで、もう一つがサービスランチ。
エビとサイコロステーキが乗っていた。
IMG_1941.jpg

昔はあまからといえば、インスタントの味噌汁だったものだが
そこはコンソメのスープに進化していた。

たまらんライスは、自分的にはもう少し濃厚で
甘味があってもよかったが、ま、それは嫁さんが頼んでいたので、
置いておいて・・・

サービスランチのエビは鬼うまい。
エビがブリブリで、エビらしいエビフライ。

んで、サイコロステーキも肉がめちゃくちゃやわらかいということはないが、
ソースがいいね。

1050円で値段的にも問題ないかと思われる。

たまらんライスは名前が変わってたけど
1250円でやや高いかな・・・

ま、久しぶりにいったあまからはナイスな味でした。
僕は好きです


うどんちりしゃぶしゃぶ 平八

身内での忘年会があり、片町近くにある
しゃぶしゃぶ料理屋の平八に行ってきました。

ここは、片町の繁華街に近いせいもあって、
ねーちゃん同伴の客が大半を占めます。

19,20時ぐらいの客は殆どそんな感じ。


ただ、すべてのテーブルに
ツイタテしてあるので、ほぼほぼ個室みたいに
利用できて、夜は1時まで開店しているので
かなり居心地は良いです。

そして、なんといってもしゃぶしゃぶがうまい!

黒毛和牛をうっすくスライスしてあり、
それはそれは・・・もう相当うまい。
20111126 016.jpg

1人前2800円。

豚しゃぶになると1600円ほど。


まぁ、それでも自分としては十分かな。
その後、うどんやご飯入れて
〆るとお腹いっぱいですね。。

ビールや焼酎をそれなりに呑んで
腹いっぱい食って、4人で一人8000円ほど。

普通ぐらいの料金じゃないでしょうか。。。


-----------------------------------
住所 福井県福井市順化2-10-14
電話番号 0776-28-0885
アクセス 福井鉄道「市役所前」より徒歩約12分
営業時間 17:30〜翌1:00(月・水・木・金・土・祝前),17:30〜22:00(日・祝)
ラストオーダー 24:30(月・水・木・金・土・祝前),21:30(日・祝)
定休日 火(予約の場合営業/12月無休)
平均予算 ¥3,000〜
席数 座敷70席 個室 有
宴会可能人数 30人 駐車場 有(7台)
予約 可 貸切
お店の特徴 深夜まで食事ができる 日・祝に営業 個室がある 宴会ができる 
-----------------------------------
▼おすすめメニュー
・みそしゃぶ豚 ¥1,890
・黒毛和牛ロースすき焼き ¥2,620
・てっちり(冬季のみ) ¥3,990
-----------------------------------

大きな地図で見る


Copyright © 福井県グルメ 俺の食べ歩き All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

